「とうし」の「と」

投資初心者の私が、投資未経験者のために、初心者ならではの目線で投資を解説していきます。

楽天モバイルが更に進化!!驚異の新プラン!!

みなさんこんにちは。

スマホ料金値下げ競争が激化していますが、注目されていた楽天モバイルの新プラン

Rakuten UN-LIMIT Ⅵ(4月1日~)

が発表されましたので、解説したいと思います。

今でさえすごいと思うのに、更にお得になったものすごいプランです!!

 

 

・結論

更にお得になった楽天モバイル!!

段階料金制度で圧倒的なコスパ!!

 

・携帯値下げ競争の現状

3大キャリアの新料金プランが揃い、データ使用量20GB程度でおおよそ3,000円でまとまりました。

音声通話も5分以内出れば何回でも無料で、各社ともほとんど同じ料金設定です。

ドコモのahamoは3月からスタートで大注目されています。

 

楽天モバイルの新料金プランとは

ここで楽天モバイルの新プランを紹介します。

概要は以下のとおりです。

  • データ通信は使用量により料金が変化する仕組み
  • 0~1GBまでは無料
  • 1~3GBではは980円
  • 3~20GBでは1,980円
  • 20GB~は現状と同じ2,980円
  • 通話は楽天リンクアプリ使用で無制限無料(現状通り)
  • パートナー回線エリアでの利用は5GB以上で速度制限(現状通り)

いかがですか?

ものすごいプランですよね?

単純に、現状の金額に至るまで、データ使用量によっては安くなることになります。

f:id:Finedays:20210131183953p:plain

引用元:楽天モバイルホームページ
楽天モバイル

今はどこに行ってもだいたいフリーWi-Fiがあり、家でもWi-Fiを利用しているので20GB以内には収まると思いますので、少なくとも現状より1,000円以上安くなる見込みです。

これで楽天モバイルはデータ使用量が多い人も、少ない人もどちらにもメリットが有るプランを提供できることになりました。

改めて見てもこのプラン、すごいですよね・・・。

現在楽天モバイルを利用していてプランがRakuten UN-LIMIT Ⅴを利用している方は自動的にこのRakuten UN-LIMIT Ⅵに切り変わるので、手続きは不要です。

更にSPU+1倍や、先着300万名の1年間無料キャンペーンは継続とのことです。

キャンペーンの残りは80万人とのことなのでお早めに!!

 

・対抗軸が鮮明!!

大手キャリアがデータ使用量に制限があったり、音声通話にも時間制限があったりとする中、楽天モバイルだけはどちらも無制限を貫き通しています。

音声通話も、問い合わせ窓口にかけたりする際に結構待たされて5分を超えてしまうことってありますよね。

楽天モバイルであればこのような時間も一切気にしなくて良くなります。

データ通信量も無制限なので、自宅に光回線を導入しなくてもyoutubeを見るくらいなら、楽天モバイルスマホでデザリングすることで自宅のネット環境が整ってしまいます。

自宅のネット環境まで入れて20GBだと無理かもしれませんが、無制限であれば、そんな心配は不要になります。

光回線が3,000円程度であれば、そのコストも不要になる可能性があるということです。

大手キャリアが格安プランを発表した際に、「楽天モバイルは終了」と言われてきましたが、よりお得なプランを発表してくれました。

 

・今ならまだ1年間キャンペーンに間に合う!!

先程も紹介しましたが、先着300万人を対象にした1年間使用料無料キャンペーンは残り80万人程度になりました。

新プランの適用後も継続されるので、この発表を受けて楽天モバイルの契約者数が一気に増加すると思われます。

特に都市圏に住んでいる方は使用に関しては、接続状況は全く問題なく使用できるので、早めに楽天モバイルに乗り換えて、スマホ代を大きく削減しましょう。

 

・まとめ

いかがでしたか?

改めて大手キャリアとの対抗軸を鮮明にした楽天モバイルです。

対応エリアもものすごい勢いで広がっていますので、まだエリア外の方もチェックしてみてください。

楽天モバイルのホームページのリンクを下記に張っておきますので、今のキャリアでMNP申請をした後、クリックすれば番号は今のままで簡単に契約できます。

ぜひ活用してみてください。

それでは失礼します。

 

【対象エリアのチェックは下記から】

楽天モバイル