「とうし」の「と」

投資初心者の私が、投資未経験者のために、初心者ならではの目線で投資を解説していきます。

2021-02-07から1日間の記事一覧

つみたてNISAオススメ銘柄紹介「eMAXIS Slim先進国株式インデックスファンド」

みなさんこんにちは。 今回のオススメつみたてNISA銘柄は、私の奥さんが投資をしている eMAXIS Slim先進国株式インデックスファンド です。 S&P500はすごいけど、米国集中投資は怖い という方にはちょうどよい銘柄ですので、目論見書の内容に沿ってわかりや…

つみたてNISAオススメ銘柄紹介「eMAXIS Slim全米株式S&P500」

みなさんこんにちは。 シリーズ企画として、つみたてNISAオススメ銘柄を目論見書に沿って紹介していきたいと思います。 目論見書の情報が古い場合は最新の情報で紹介、目論見書では不足する情報は、運用報告書からも補完をして、この記事を読めばどのような…

ジュニアNISAでの安値買いに成功!!でも落とし穴は?

みなさんこんにちは。 S&P500再び上昇を始めてくれましたね。 ちょうど基準価額が下がったときにジュニアNISAのeMAXIS Slim全米株式S&P500を購入できたので、現在の状況と注意点をお伝えしたいと思います。 ジュニアNISAだけでなく、これから投資を始めるみ…