「とうし」の「と」

投資初心者の私が、投資未経験者のために、初心者ならではの目線で投資を解説していきます。

2020-12-14から1日間の記事一覧

「FTSEグローバルオールキャップインデックス」を詳しく見てみよう!!

前回の記事「目論見書の読み方完全解説」内でSBI全世界株式インデックスファンドがベンチマークとしている「FTSEグローバルオールキャップインデックス」というインデックス(株価指数)を簡単に紹介しました。 finedays.hatenadiary.jp 今回はより深く「FTS…

目論見書の読み方を完全解説!! 〜ファンドの中身を知って自分で投資判断をしよう〜

中身を知らないで投資は絶対にダメ!!目論見書をしっかり読もう!! みなさんこんにちは。 今回は目論見書の読み方と着目点について紹介したいと思います。 実際に私が投資をしている「SBI全世界株式インデックスファンド」の目論見書に沿って解説してして…

日帰りで楽しむ!!福島市 土湯温泉紹介

みなさんこんにちは。 オススメ温泉、福島高湯温泉の近くの観光地の紹介第2回目。 今回は土湯温泉を紹介したいと思います。 ・土湯温泉の位置 ・土湯温泉の魅力 ・土湯温泉オススメのお店 ・足湯巡り ・まとめ ・土湯温泉の位置 私もこの旅行に行って初めて…