「とうし」の「と」

投資初心者の私が、投資未経験者のために、初心者ならではの目線で投資を解説していきます。

オススメBluetoothイヤホン!!

みなさんこんにちは。

今回は最近買って良かったモノの紹介で「Bluetoothイヤホン」を紹介したいと思います。

Web会議や日常生活で大活躍するのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

・オススメBluetoothイヤホン

私が購入して、オススメしたいのが

JBL T110BT

というBluetoothイヤホンです。

このイヤホン、安いのに、Bluetoothの接続距離は長いし、音も良くて、アタリを引いたという感じの商品でした。

 

Bluetoothの快適さは素晴らしい

私はBluetoothスピーカーは持っていたのですが、イヤホンは今回初めて購入しました。

きっかけはコロナ禍の影響でWeb会議が増えたことです。

有線のイヤホンでも特に不満もなく(不満に気付いていなかった)Web会議をこなしていました。

しかし、Bluetoothイヤホンにしてから、快適とはこのようなことだと実感しました。

  • 机の上がスッキリする
  • ケーブルが全く気にならない
  • 会議中にトイレに行きたくなっても内容を聞いたままトイレに行ける
  • 会議中でもちょっとした用事ができる

PCとケーブルでつながれていないことがこんなに快適であったとは知りませんでした。

大したことないケーブルと思いきや、結構邪魔になって効率を落としていたのだなと実感です。

また、会議室で行う会議であれば、トイレなどで自分が席を立てば発言したり、話を振られることはありません。

しかし、Web会議だと、席を外している際に話を振られる可能性があります。

席を立つ都度、会議メンバーの話を止めて

「トイレに行ってきます」

というのも絶対にできないですよね。

そんな時はBluetoothイヤホンをしたままトイレに行ってしまいましょう。

話はずっと聞けているので、会議の内容が飛んでしまうことがありませんし、万が一話を振られても回答することができます。

同じく、会議中に自分とは関係のない話題の際に

「コーヒー作りたいな」

「飲み物取りたいな」

と思ったことはありませんか?

そのような時でも、Bluetoothイヤホンをしたまま、コーヒーや飲み物を取りに行くことが可能になります。

有線のイヤホンを使用するということは紐で机に縛り付けられているようですが、Bluetoothイヤホンにするだけで会議中の自由度がものすごく高まります。

特に、在宅勤務中のWeb会議なんて自由度高くこなしたいですよね。

 

・用事をしながら聞き流しができる

例えば、

「掃除機をかけながらYoutubeを聞き流す」

「料理をしながらYoutubeを聞き流す」

といったことが快適にできてしまいます。

有線でもできないことはありませんが、やはりケーブルが非常に邪魔だし、スマホを常にポケットに入れておく必要があります。

私は一人で家にいるときは、Youtubeでニュースやお気に入りのチャンネルを聞き流しながら掃除や洗濯をしています。

用事をしながら情報収集も同時にできるので日常生活にもとてもオススメですよ。

英語のリスニングの勉強にも聞き流しは有効だと思うので活用してみるのも良いかもしれません。

 

・音が良い

Bluetoothの快適さが、非常に大きかったので、音質がおまけのようになってしまいますが、このイヤホンが好きなところは、安っぽい音がしないところです。

音楽を効いていても、重低音はしっかり響くし、高音までクリアに聞こえます。

値段は3千円程度ですが、イヤホンの根本である音質もしっかり作り込んでいると感じられるイヤホンです。

会議をしていても相手の声もクリアに聞こえるのでイヤホンの性能としても満足できるものと思います。

 

・コンテンツがさらに身近に

イヤホンの快適さが格段に向上するので、音楽や動画がより身近になります。

私は一人でいるときは常にこのイヤホンを利用しています。

ウォーキング中、掃除中、料理中と様々なシーンで周囲を気にせずコンテンツを楽しめるようになるので本当におすすめできるイヤホンです。

 

・まとめ

突然でしたが、Bluetoothイヤホンの快適さを実感したので記事にして紹介してみました。

既に使用されている方も多いと思いますが、まだ有線イヤホンを使用している方はぜひ使ってみてください。

動画の聞き流しや音楽、英語学習等がより身近になって、時間の有効活用にもつながりますよ。

それでは失礼いたします。