「とうし」の「と」

投資初心者の私が、投資未経験者のために、初心者ならではの目線で投資を解説していきます。

2020-12-02から1日間の記事一覧

投資信託のススメ

別記事、「個人年金保険解約のススメ」にて「得たお金を増やす」機能は「投資」と提案いたしましたので、今回は投資の導入部分について記事を書きたいと思います。結論から。投資初心者には・全世界株式指数に連動するインデックス型投資信託に・毎月(もし…

無印良品のホホバオイル

今週のお題「自分にご褒美」 乾燥の季節にオススメなスキンケアがコレ!! 【無印良品 公式】ホホバオイル50ml 楽天で購入 無印良品の「ホホバオイル」。老若男女誰でも安心して使用でき、保湿効果が抜群です。 ・お風呂に数滴入れるおススメの使い方は以下…

個人年金保険解約のススメ

結論から。断言します。個人年金保険は一切不要です。将来への貯蓄を個人年金保険でされている方、今すぐ解約を決意して手続きを進めましょう。実は私も個人年金保険を社会人開始の年から続けておりましたが解約しました。では、保険会社の実際のシュミレー…

格安SIMのススメ

みなさんこんばんわ。今回は格安SIMの紹介です。私は格安SIMのBIGLOBE SIMを使用しておりますので格安SIMの使用感を含めての紹介としたいと思います。個人的には「格安SIM」という俗称自体気に入らないです。格安SIMが台頭してきた背景は、菅(すが)首相が…

Maind Mapで頭の中をの整理

Mind Mapというツールをご存じですか?こんなやつです。一度は見たことがあるという方も多いと思います。手書きでもできるのですが、消したり並べ替えたりというのが手間でしたが、今では無料のアプリが多くリリースされて、誰でも、簡単に作成することがで…

オススメ紅茶の紹介1 TWG

今回はおすすめの紅茶の紹介です。シンガポール発祥のTWGというブランドです。このブランドで特にオススメしたいのはフレーバーティーです。南国のフルーティーな香り、バーボンやバニラのフレーバーなど日本ではあまり見かけないような珍しいフレーバーが楽…

ふるさと納税返礼品紹介1(市原市:洗濯洗剤 トップスーパーナノックス ギフトBOX)

ライオンの洗濯洗剤トップ スーパーナノックスのギフトボックスです。千葉県市原市に寄付した際に返礼品としていただけます。寄付金額別で3つのコースが用意されています。・12,000円で1箱(洗剤量4,140g)・24,000円で2箱(洗剤量8,280g)←2回に分けて送って…

ふるさと納税2

ふるさと納税の始め方はざっくりと以下の流れです。1. ふるさと納税サイトにアクセス2. シュミレーションでおおよその寄付(納税)可能額を確認3. 金額、返礼品を基に寄付先自治体を選ぶ4. 申請方法を確定申告かワンストップ特例制度を利用するかを選ぶ5. 返…

始めよう!!お得なふるさと納税!!

やらないと損!!ふるさと納税の始め方 ふるさと納税ってご存知ですか?聞いたことあるけどよくわからない!!という方もいらっしゃると思いますので複数回に分けて情報を共有したいと思います。返礼品の紹介も一緒にしていきますので参考にしてみてください…

液体ムヒアルファEX

お題「#買って良かった2020 」 驚異のかゆみ止め効果!!液体ムヒアルファEX みなさんこんにちは。 今回は、「買ってよかった2020」ということで、過去の記事をアップグレードしました。 改めて液体ムヒアルファEXを紹介したいと思います。 ・結論 ・液体ム…